

ソラの最近のベッド

最近のソラのベッドはゴージャス。

なんと牛革のソファー。


ソラのベッド


実は、ポン子のお母さんのソファーをぶんどって
寝床にしてしまったのです。

牛皮ボーンを食べるのを途中で止められて、
写真撮影に付き合わされている、ソラでした。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

“Hill's”を“ヒルズの”と訳すのはおかしくない?

ソラのごはんが無くなりそうだったので、あわててネットで注文した。

ソラごはんは、ずーっと「Hill's SCIENCE DIET PRO」。高い方のやつ。

2~3日で発送と書いてあった。

それまで、近所で買った800g入りの「Hill's SCIENCE DIET」(安い方しか売ってない)でしのぐことに。

ところが、4日たっても発送のメールが来ない。
昨夜、問い合わせたところ、
「倉庫の移動をしたので、時間がかかっています。明日発送します」とのこと。

聞いてないよー!! (古)

急遽、今朝近所で800g入りの「Hill's SCIENCE DIET」(安い方)を買ってきた。

ネットで安く購入しようとしたのに、高くついた。

納得いかない。



関係ないけど、ダイエット食品の“ヒルズダイエット”と混同して
ヒルズダイエットプロとかサイエンスヒルズダイエットとか言ってしまうことがある。






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スマホ買ったって。

最近なんかさみしい。

おひさしぶり

この間、犬の学校に行きました。

ただお泊まりして、遊ぶだけだけど。

同じ黒ラブのお友達ができたよ。

また行きたいな。

そんなことより、お父ちゃんもお母ちゃんも
師走だからって、忙しすぎ??
もっと遊んでよ。

111222.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

しゃべるソラ

ソラがしゃべるように教育中。

「おとうちゃん」
「おかあちゃん」

と呼ぶように食事の前に必ず訓練します。

「あう」では、ダメで「あうあう」ぐらい言えば、
OKにしていました。

最近では、「おかあちゃん」って呼びなと言ったら

「おひゃあひゃん」って言うようになりました。

ソラは人間に近づきつつあるようです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ソラ父さん

Author:ソラ父さん
--------------------------
●僕(ソラの飼い主A、ソラ父さん)

実家でパピヨンのサスケを飼っているが、犬を飼うのは初心者マーク。
ゲームとか漫画とか、アニメとか、絵本とか、コラムとかを仕事にしている。

●私(ソラの飼い主B、ポン子)

僕の大切なパートナー(現在は妻になりました)。洗濯とお話作りが好き。実家では、柴系雑種のロンにはじまり、これも柴系雑種・拾ってきたミルク、ゴールデンレトリーバーのバロンを飼っていた。
--------------------------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
