

ソラのおうちができた! いよいよ明日。



1月6日
僕が打ち合わせに出かけて、そのあとプチ新年会で飲んでいたのだけれど、
そのときにポン子から何度かメールをもらっていたのに気づかずに
無視ってしまった。なので、ポン子の逆鱗にふれ、ソラの飼い主失格を
言い渡されてしまった…。

僕が出かけているうちにポン子が、部屋を片付けて、
組み立て式のサークルを組み立てておいてくれた。

かわいい!! ポン子、ありがとう!


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

迎えにくるのは、あさってだよ。



実家から帰ってきた、僕のパートナーのポン子は、
夕飯も食べずに、一目散にソラのもとへ。

「でっかくなってる!」



僕は、二日に一度会っていたので、それほど驚かなかったけど、
一週間ぶりのソラは、相当大きくなっていたようだ。



「この毛布は、ソラのために買ってきたんだよ。」






(ありがとう。もぐもぐ。おいしいよ!)






「あさって、迎えにくるからね!」

(え、もう帰っちゃうの)


↓ソラを応援してね!
banner_12.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

元旦のソラ



元旦に福袋を買いに9時にペットショップへ向かう。
元旦の朝の道路は、空いていたが、
ショッピングモール前は、渋滞。
みんな福袋を買いにいくのかな…。
地上の駐車場がいっぱいなので、屋上駐車場へ。
焦って、お店まで走る。
ほっ。まだ残ってた。
5000円の福袋がいくつかあって、ひとつだけ
ピンク色のクッションが見えるのがあった。
ソラは女の子だから…。それを買った。

実家に帰っている僕のパートナーが
帰ったら、いっしょに開けるつもり。

しばらく、ソラをハグして僕も実家に向かう。

実家に着くと、パピヨンのサスケが
「ふがふがふがふが」僕の胸やおなかのにおいを
異常に嗅いでいた。

↓かわいかったら、クリックしてね。
banner_12.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

風邪気味なのです。



元旦以来ソラに会っていないので、
心配で4日の夜にペットショップへ行きました。
(くふっ。たった3日だけけどね)

どうやら、風邪をひいているらしく、お薬を飲んでいるという。
仲良しのイブちゃん(ゴールデン)も風邪みたい。
大丈夫かな…。



実家に帰っているボクのパートナーと電話で話をした、ソラ。
覚えてるかー? もうすぐ一緒にいられるよ。

↓かわいかったら、クリックしてね。
banner_12.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ソラの契約日

ソラの契約日
12月27日
前日が仕事納めだったのにずれ込んでこの日の昼過ぎに終わる。

今日は、ソラの契約日。急いでペットショップへキューブを飛ばす。

無事契約! 
同時にサークルやトイレやドッグフードやグッズを大量購入。
すべて10回払いのローンでお支払い。

引き取り日は、1月8日に決定。

その日は、母の三回忌。法事が終わったら、迎えに行く予定。

「今日からボクとパートナーとソラで頑張ってやっていくよ。安心してね。」
当日、母にそう伝えようと思っている。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ソラ父さん

Author:ソラ父さん
--------------------------
●僕(ソラの飼い主A、ソラ父さん)

実家でパピヨンのサスケを飼っているが、犬を飼うのは初心者マーク。
ゲームとか漫画とか、アニメとか、絵本とか、コラムとかを仕事にしている。

●私(ソラの飼い主B、ポン子)

僕の大切なパートナー(現在は妻になりました)。洗濯とお話作りが好き。実家では、柴系雑種のロンにはじまり、これも柴系雑種・拾ってきたミルク、ゴールデンレトリーバーのバロンを飼っていた。
--------------------------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
