

ゴロンゴロン。

どう?
このゴロン、気に入ってくれた?

ゴロン

ごはんの度に「ゴロン」(仰向けのことね)の練習をしていたら、
エサがなくてもゴロンできるようになったよ。
今日は、朝ごはんのあと夜までほったらかしていたので、
つまらなかったのか、いくらでもゴロンしちゃいます。

ポン子がいないとつまらないねー。
明日帰ってくるよー。

↓ソラの手つきが幽霊っぽいと思ったら、クリックしてね。
banner_12.gif


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ポン子がいなくて。

ねえ、遊んでくれるの?
くれないの? どっちなの?

遊ぶ?

今日の朝、ポン子が青森に旅行に出かけたので、
ぼくとソラは、さみしくお留守番です。

デジカメを向けたら、このとおり期待満々!!

そのあとブログを書くためパソコンに
向かっていたら、ふて寝してました。

↓ソラの目やにがキュートと思った人は、クリックしてね。
banner_12.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初めての夏。初めての海。初めての水泳。

やほーい。
ソラとポン子と千葉の御宿に行って来たよ!!

初めての海にソラは、おおはしゃぎ。
砂は食うわ、海水は飲むわ、もう大変。

一緒に海に入って、ジャンプして波を乗り越えて遊んだのには、
カンドー。
足のつかないところまで行って、波乗りしながら
浜に帰るのを繰り返していたよ。
お父ちゃんは泳げないのに、いきなり泳げたソラなのでした。

帰りは、砂食べたせいか、ゲリで大変でした…。

ソラ in 御宿

↓ソラの砂がついた鼻が、豚みたいだと思った人は、クリックしてね。
banner_12.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トイレコール。

夜食でちょっと恥ずかしいお豆腐を食べる。



トイレをするたびに「トイレ、トイレ」とコールしていたら、
コールするとおしっこをするようになったよ。トイレコマンドは、家でも外でも有効。

コールしたときに、ちゃんとおしっこしたら、ごほうびにおやつをあげていた。
そしたら、おしっこをしたくなると「コールしてよ」と言わんばかりにこんなポーズを
とるように…。




↓トイレコール待ちのソラに、クリックしてね。
banner_12.gif


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大きくなりました!!

お久しぶりです。

ソラは、元気です!

この間、フィラリア予防の薬をもらいにお医者さんに連れて行ったとき、
ソラを車から降ろそうとしたら、プチぎっくり腰をやってしまいました。

そのときに体重を量ったら、17.7kgでした。


大きくなりました!

↓大きくなっても、かわいかったら、クリックしてね。
banner_12.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ソラ父さん

Author:ソラ父さん
--------------------------
●僕(ソラの飼い主A、ソラ父さん)

実家でパピヨンのサスケを飼っているが、犬を飼うのは初心者マーク。
ゲームとか漫画とか、アニメとか、絵本とか、コラムとかを仕事にしている。

●私(ソラの飼い主B、ポン子)

僕の大切なパートナー(現在は妻になりました)。洗濯とお話作りが好き。実家では、柴系雑種のロンにはじまり、これも柴系雑種・拾ってきたミルク、ゴールデンレトリーバーのバロンを飼っていた。
--------------------------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
